ソラちゃんの経過報告とパンの新メニュー紹介

ソラちゃん二回目の治療の日がやってきました。今日は会社を休み、朝から出かける準備をしてたら気付いたのか、落ち着かない様子です。どこに行くんだろ、置き去りにされるんじゃないかと我先に飛び出しました。車に乗って着いたのが津山の病院ですが嫌がる様子はありません。逆に知ってる先生や看護士さんに愛想を振りまきます。ペットショップにトリミングに行く時はなぜかダメなのにここは好きなんです。(ペットショップでは水も飲まないそうです。)変なやつです。投与前の検査結果は前回より患部はあまり大きくなった様子はなく一定の効果があったというのが先生の見解です。それは逆に例のサプリの効き目があったからではないかとも個人的には思えます。午前中にソラを預けて夕方5時過ぎに迎えに行きましたが体調の変化もなく大丈夫だとのことです。検査のため朝からご飯を抜いたので、看護士さんに預けた母ちゃん特製のご飯も3時にぺろりと食べたそうです。この特製ご飯はいろんな食材が入っています。発芽玄米、鶏肉、シカ肉、鮭、マイタケ、キャベツ、ゴボウ、サトイモ、おからを煮込んだものです。繊維質がたっぷりで栄養満点だと母ちゃんは言います。

おうちに帰ってまた少しご飯をもらいました。そして例のサプリを大好きな黒尾峠のタイ焼きの尻尾に入れて頂きました。でもさすがに疲れたのかソファーで早めにお休みの態勢でした。最近、一階でソラの隣に折りたたみベットを並べ、シュラフで寝ます。なんだか心配だから・・・

昼間、ソラを預けてから鳥取との県境の黒尾峠に、パンとソラ用の湧水を汲みに行きました。峠の水汲み場は雪の中です。ここの水は県境のトンネルを掘ったときの副産物だと誰かが言ってました。那岐山から流れ出た癖のないおいしい水です。

先週土日のパンの営業から新メニューができました。黒糖かりん糖饅頭です。沖縄産の黒糖を使用してあんは自家製です。(小豆は秋に近所の親戚が大量に作ってくれました。感謝)この饅頭は蒸して最後に油で揚げます。売り出してすぐに無くなりました。個人的には緑茶に合います。

もう一つ新製品で甘夏とさつま芋のデニッシュができました。写真はさつま芋のデニッシュです。さつま芋は自家製です。自分で言うのも何ですが、どちらもおいしいです。甘夏は会社の女性にたくさん頂き、皮はピールにしました。瀬戸内の無農薬甘夏です。皆さんありがとうございます。

. 

こんな感じでパンが並びます。どうぞおいで下さい。

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    soranoie (月曜日, 16 4月 2012 10:16)

    サイトの管理者です、個人情報が掲載されていましたので修正して再掲載させていただきます。


    K・K  (火曜日, 06 3月 2012 22:31)

    そらちゃん 元気そうで、良かった、埼玉のそらから、祈ってます。

twitter なう

下記Twitterの表示が何故か安定しません。ご容赦ください。

firefoxの場合、ブロッキングをオフにしてください。