今週の近況報告

ソラちゃんは相変わらず元気です。
今週パンを買いに来たお客様がソラちゃんにと言ってウサギの肉を持ってきてくださいました。他のお客様も大勢がソラに会っていかれました。ほんとに皆さんありがとうございます。おかげで元気モリモリです。会ったお客様もほんとに病気かと疑うような元気です。この調子でいつまでも居てくれたらきっと奇跡が起こると思います。
この写真はソラの食事前の「待て」の様子です。特製ご飯を舌を出し手を上げて「ください」をしています。

 
今週は家で使っている薪ストーブの薪作りをしました。今年は半端なく寒いので薪の消費が多いです。昨年相当な量薪を作りましたが3月まであるかどうか・・・ 
次の冬のための薪は今の寒いうちに作らないと暖かくなるととても作れません。土日の2日間でこれだけ作りました。
久しぶりに斧を振りました。

 
家のストーブは岡山に帰る前に住んでいた飯能市の鉄工所の主人の手作りです。趣味が高じて薪ストーブ屋になったそうです。これがそのストーブです。何だか動物のようです。

上がオーブンになっていて焼き芋なんかはあっという間にできます。
母ちゃんがパン用の薪釜を早く作れと言います。その時は薪がこんな量ではとても足りません。
今の薪小屋はこれです。予定ではこの裏に釜を作ろうと思っています。その時はピザもメニューに入れます。

 

この他に屋外にも薪は置いています。最近作った薪です。

近所の人が切った木をいただいたものですが、取りに行けばまだいっぱいあります。ありがとうございます。
がんばって来週も薪作りです。寒くても暖まります。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ソラのファン (木曜日, 23 2月 2012)

    ソラちゃんと薪ストーブは、なんだかお友達のよう。
    ほほえましいわ~♪

  • #2

    soranoie (月曜日, 16 4月 2012 10:13)

    サイトの管理者です、個人情報が掲載されていましたので修正して再掲載させていただきます。


    山梨のT・K (日曜日, 18 3月 2012 14:59)

    え。。そらちゃんがんなの元気に見えるよ。。。
    私も乳がん手術から一年目です。また。パンつくり始めました
    S子さん大変だけど頑張って。。。
    私も夢おいかけます

twitter なう

下記Twitterの表示が何故か安定しません。ご容赦ください。

firefoxの場合、ブロッキングをオフにしてください。