今週の報告&新商品紹介

やっと春らしい天気に恵まれました。でもここ美作では桜の開花宣言はまだです。
明日にでも宣言が出ると思います。岡山市内はもう満開だというのに・・・
そのくらいここ美作は寒いのです。たぶん満開は一週間遅れくらいになると思います。
今日は天気が良かったので久しぶりにソラちゃんも外に出て皆さんのお迎えをしました。


ソラちゃんの目線で見たパン工房です。


もうソラに慣れちゃったので触れるようになりました。また来てね!


今週は春の新メニューにヨモギのパンができました。あんパンと大納言入りのパンです。
うちの近所で採れたヨモギを乾燥させたもので作りました。春の香りいっぱいです。


それと先日またいただきました夏ミカンで作ったマーマレードです。
ほろ苦くておいしいです。
この夏ミカンが ↓↓↓

こんな琥珀色のジャムになりました。

今日から売り場の冷蔵庫に入れて販売していますがまだ誰も買ってくれません。¥400です。完全無農薬の瀬戸内産の夏ミカンをグラニュー糖と、このミカンで絞ったジュースで仕上げました。うちではもう食していますがおいしいです。パンにつけてもいいしヨーグルトでもぴったりです。

今週はパンが午前中に売れてほとんど無くなってしまいました。午後から来た人はすみませんでした。来週は早めにお願いします。でも一度にいっぱい来られても大変なのです。売り場が狭いので・・・

午後から畑にラズベリーとブラックベリーの苗を植えました。昨年までのものでは量が足らなくて増やしました。今年のものになるかどうか解りませんがベリーのロールケーキは絶品です。

来週は手伝いの姉ちゃんが居ませんので母ちゃん一人です。作る量が少し少なくなります。実はここだけの話ですが、姉ちゃんは東京に娘と遊びに行くのです。ばあちゃんには内緒だそうです。私もエプロン着けて手伝わなければならないかも・・・
そういう私も明後日から二泊で東京出張です。(遊びではありません。)そして夜は友達と花見の予定です。何とか散り際に間に合いそうです。
来週もよろしくね!

twitter なう

下記Twitterの表示が何故か安定しません。ご容赦ください。

firefoxの場合、ブロッキングをオフにしてください。