ご報告

とうとうソラちゃんは逝ってしまいました。

苦しいのにここまでよく頑張ってくれました。

今朝、ソラちゃんはもう歩けそうにないのに玄関から歩いて上がって来てびっくりしました。

そしてテーブルと長椅子の間のいつもの定位置に座りこんでしまいました。

そこで横になって何かを知らせるように手を振っていました。

母ちゃんが「ソラは何を言ってるんだろう、どうしてほしいのかなあ?」と言ってました。

今から思えばあれは最後のお別れだったのだと思います。なにかあると手をあげて合図してましたから・・・

今朝は病院に薬を取りに行ったので家を10時半に出て会社に行きました。

この写真は朝8時頃の写真ですが今までのように息づかいが荒くなく毅然としてました。

会社から心配して昼過ぎに一度電話を入れて様子を聞いていました。

そして345分に携帯にばあちゃんから電話があり、「ソラがダメだった!」と言われ急いで帰りました。

その時の様子は、おしっこから帰ってきて写真の定位置に座った後お水を飲みました。その後目を離したすきに玄関のところに移動して吐きそうになり、引付けを起こしそのまま倒れて逝ってしまいました。母ちゃんやばあちゃんが心臓マッサージなどをやりましたがダメでした。

これ以上苦しめたくないと思ってましたが悟ったのだろうと思います。

 

思い出がいっぱいあり一生忘れません。ソラちゃんありがとう。

そしていっぱい応援してくれた皆さんありがとうございました。

ソラちゃんは天国の手前にあるという虹の橋の手前で我々を待っていてくれると思います。

今度会った時には一緒に虹の橋を渡ります。

パン工房「そらのいえ」に来たらソラちゃんのことを思い出してやってください。

 

先週はパン工房をソラちゃんの看病でお休みしましたが、今週も喪に服すため再度お休みさせていただきます。

母ちゃんも大変ショックを受けています。翌週は元気になって営業いたします。

申し訳ありませんがよろしくお願いします。

 

 


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    mint (水曜日, 16 5月 2012 09:04)

    ソラちゃんを、忘れることなど出来ないです。
    しばらくの間はゆっくり心を休めて下さい。

    かげながら応援し続けます。
    こんな私にも何か出来る事があればと思っております。
    遠慮なさらず何でも言って下さい…。

  • #2

    kyonkyon (水曜日, 16 5月 2012 15:35)

    とても残念です。今までのご家族のソラちゃんにかけられた愛情の大きさを思うと、言葉にできません。
    初めてパンを買いにお邪魔した時、ソラちゃんのファンになりました。あの愛くるしいソラちゃんを忘れません。
     
     

twitter なう

下記Twitterの表示が何故か安定しません。ご容赦ください。

firefoxの場合、ブロッキングをオフにしてください。