「ワンちゃんに癒されてきました。」&「新メニュー紹介」

日曜のお昼に天気が良かったので外でピザをいただきました。
ルッコラとドライトマト、ポテトとコーンの二種類のピザを作りました。
午前中にパンのメニューをすべて仕上げた後に作りました。アツアツでしたからおいしかったです。
これからトマトがいっぱいできるのでトマトソースとドライトマトをいっぱい作ります。
ドライトマト(ミニトマト)はオーブンの余熱でいいのができます。ドライトマトはどこにも売っていない逸品です。
バジルと相性がいいです。バジルも順調に育っています。しばらくお待ちください。

これでビールを飲んだら最高だろうと思いましたが酒に弱い私は後が大変だから止めました。
こんなピザを作って皆さんに食べてもらうのが将来の夢です。しかし今の場所では狭くて無理です。
でも希望があれば注文を受けてもいいかなと思っています。問題は食べる場所と持ち帰りの場合の方法です。

我が家のグミが豊作です。グミは大粒のものでこの辺では「ビックリグイビ」といいます。
この辺りではグミのことをグイビと言います。だからビックリするくらい大きいのでビックリグイビというのだと思います。
このグイビはすごく甘く、かすかに苦みがあります。このまま食べるのも面白くないので裏ごししてチーズケーキを作ることにしました。
今度できたら紹介します。きっとおいしいと思います。でもできなかったらごめんなさい。

そして昼にはほとんどのパンが売れたので、友達のブリーダーさん家のワンコに癒されに行ってきました。
ソラちゃんが居なくなって寂しい日が続いてますから気分転換に行ってきました。
ちょうどゴールデンの子犬が5匹居ました。こんな感じで癒されました。
ソラちゃんがうちに来た時のことを思い出してしまいました。

この子の色は白に近いイギリス系の女の子だそうです。

この子はボーダーコリーです。尻尾の先がちょっとだけ白です。キヤノンのEOS kissのCMで出ていますあのワンコです。

どちらもカワイ~ このかっこうを見て下さい、大きさでは負けるので両手足で踏ん張っていますよ!

そしてもう一度、このポーズ見て下さい。連れて帰りたいですが・・・

でもソラちゃんのことが忘れられないのでしばらくは飼えません。いい人に飼ってもらってね。

 

 

新メニューの紹介です。
最近メニューが少しずつ変わっています。
かりんとう饅頭は今週で終了しました。
以下は最近の新メニューです。

生地の中にはちみつ漬けしたショウガが入って表面をクッキー生地で包んだジンジャーボールです。
季節限定です。

これもこの季節限定のいそべちくわロールです。

オレンジ(甘夏)風味のフレンチトーストです。

以上3種類です。




twitter なう

下記Twitterの表示が何故か安定しません。ご容赦ください。

firefoxの場合、ブロッキングをオフにしてください。