行ってきました。

先週は東京出張に行ってきました。今月2回目ですが久しぶりに友達5人と会って恵比寿で飲んできました。
居酒屋で飲んだ後、恵比寿ガーデンプレースに行きました。私が東京に居た時にすでにできていましたがはじめて来ました。
緑の多い素晴らしい場所です。石庭の公園風で周りに色々な店がありますが、夜でも散歩しているワンちゃんの多いこと・・・
アイスを食べながら庭で1時間くらいいましたが色々な犬が散歩に来ました。バーニーズを触らせてもらいました。このワンちゃんたちは近辺に住んでいるのだろうと思いますが、この周りはほとんどマンションですから犬がOKなのでしょうね。私が住んでたマンションも途中で犬を住まわせるかどうか住民投票を行いましたが結果はNOでした。ガーデンプレースでいい写真を撮ったのに会社の携帯だったので置いてきて掲載することができません。

今日はソラちゃんの四十九日、あっという間にこの日がやってきました。ソラちゃんを連れてまた行ってきました。
鏡野のお寺さんに15組の方が集まりました。皆さんのワンちゃんネコちゃんは和尚さんが拝みながら名前と年齢を読み上げますが、こんなに若い子はいませんでした。最高齢が19歳のネコちゃんがいました。塔婆を書いてもらいました。お盆までにお墓を建てます。今日お墓の参考資料が届きましたので近いうちに石材屋さんと打ち合わせします。前のシェラ君も一緒に入れる納骨堂を作ります。ソラちゃんとシェラ君は2カ月一緒に過ごしたことがあります。ですから兄弟です。シェラ君が亡くなった時に悲しみを癒してくれたのがソラちゃんでした。

次は初盆の供養に行こうと思います。

またソラちゃんのぬいぐるみが一つ増えました。母ちゃんも慣れたので少し大きくなりました。
一番難しいのが耳だそうです。なかなか薄くまとめられないそうです。

またパン売り場に座らせますのでかわいがってやってください。

土曜によく来て下さるHさんがソラちゃんにとお花を持ってきてくれました。
四十九日に使わせてもらいました。ありがとうございます。

今週土曜に「そらの足あと」が注文がいっぱい入って20個出ました。最近「そらの足あと」が人気上昇です。ソラちゃんが居なくなってもこのパンを食べてソラちゃんを思い出してやって下さい。

日曜に休業を知らずに来られたお客さんには申し訳ありませんでした。
また来週からお願いします。

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    そらちゃんのファン (日曜日, 08 7月 2012 12:35)

    こんにちは。
    そらちゃんのお側でお花も幸せそう。
    お花は、癒しで~す。
    まめそらちゃん、また、会いに行きますね。

twitter なう

下記Twitterの表示が何故か安定しません。ご容赦ください。

firefoxの場合、ブロッキングをオフにしてください。