「ふるさと祭り」

前日の土曜は店を営業して日曜はふるさと祭りに出店するため忙しい週末でした。
母ちゃんと姉ちゃんはほとんど寝ずにパンを焼いてました。
普段より1.5倍くらいパンを焼くので要領よく冷ますのが大変です。
屋外で売るためすべて包装しなければなりませんがなかなか冷めません。
このまま包装すると内部が結露してしまいます。従妹が手伝ってくれました。
朝8時には地区の役員さんたちが取りに来ますがそれまでにすべての用意は無理です。
それでも何とか会場に並べるだけは持ってゆきました。
開場したときはお客さんもまばらでしたが第二陣のパンがやってくる頃にたくさんの人出になりました。

まだまだ店の名前を知らない人が多いと思い、そらのいえのパンフを持ってゆきましたが結構知っている人がいます。
市長さんが来たので聞いてみたら知っているとのことです。驚きでした。

常連さんもたくさん来てくれ、来週また行きますと言われるとうれしくなります。
昼過ぎには300個以上あったパンもほとんど売り切れ無事終了です。ありがとうございました。
 
朝から忙しく沙羅ちゃんにかまってやれなく外のサークルに出しっぱなしにしてたら怒ったのかトイレシートがバラバラでした。
ばあちゃんが留守番してたらハイテンションで大変だったらしいです。
これは夜の姿ですがこの玩具が好きでいつもくわえています。これを振りまわるので当たると痛いです。

もう母ちゃんが抱えて写真を撮るのが限界のようです。体重が重くてかんたんに抱けません。
まだ4ヶ月にならないのに・・・

やっと落ち着いて寝たところです。この姿を見ると何ともいえません。

おやすみ・・・・

 

 

 

 

twitter なう

下記Twitterの表示が何故か安定しません。ご容赦ください。

firefoxの場合、ブロッキングをオフにしてください。