「シュトーレンをどうぞ」

来週(2012/12/22.23)は今年最後の営業日となります。
最後の週に「そらのいえ」三周年記念のプレゼントをします。
ほんとはもっと盛大にやりたかったのですが今年は悲しい出来事がありました。
ご存知の通り愛犬で子供のような存在だったソラちゃんが5月に亡くなってしまいました。まだ5歳10ヶ月でした。
ですから少し控えめにやりたいと思います。後がまの沙羅ちゃんはまだ5ヶ月ですがソラちゃんに負けないように猛特訓(?)でがんばっています。看板犬で来年はお店の外でお迎えができるようになりますから楽しみにしていてください。
家の中ではこんな感じで遊んでいます。紐とボールが大好きです。

沙羅ちゃんは女の子ですがすでに20kgを超えました。先日ソラちゃんの同じ頃の写真を見てましたがまだ10kgくらいで全然大きさが違います。性格も違います。ソラちゃんはどちらかと言うと臆病でしたが沙羅ちゃんは何事も物怖じしません。
うちではレトリバーを飼って3回目ですがやはり大きいのが好きです。
はやく大きくなって一緒に遊びに行きたいと思います。
 
クリスマス前ですからシュトーレンを作りました。今年は自家製の干し柿を入れてみました。西条柿という種類です。

天然酵母で作ったシュトーレンです。結構日持ちしますので試してください。来週もあると思います。
 
 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    さ〜ちゃん母 (月曜日, 24 12月 2012 09:50)

    こんにちは。
    先週初めてお邪魔した娘にサラをもつ母です。
    どれも美味しく戴きましたよ!
    そしてほんとシンプルな食パンがとても口に合いました(*´Д`)ノ
    昨日、またお邪魔したところすでにクローズ(T ^ T)
    今年最後だっただけに残念でした。
    年明けはいつから営業されるのですか?
    次は沙羅ちゃんに会えるのを楽しみにしています(*´∇`*)

twitter なう

下記Twitterの表示が何故か安定しません。ご容赦ください。

firefoxの場合、ブロッキングをオフにしてください。