「チョコ食パン」

先々週に開花が始まった節分草は寒さのぶり返しで長持ちしてます。
今が満開で毎日見物客が訪れています。うちも土日はそのおこぼれをいただいてます。

田殿が誇る節分草を見においで下さい。うちのパン工房の前の山懐に自生しています。(田殿神社境内です。)

バレンタイン限定で作ったチョコ食パンが人気です。当初はチョコレートの材料が無くなったら止めるつもりでしたが問い合わせや欲しいという方が多くて続けるかどうか悩んでいるみたいです。

土曜は一人で5個買って行かれた方がいました。もっと欲しいと言われましたがありませんでした。
聞くところによるとパンと言うよりデザートだと言います。実は私も食べたことがありません。
私の優先順位は低いみたいです。

そして季節限定のさくらあんぱんもひそかな人気があります。先日も予約を頼まれた時にはありませんでした。

実はこのさくらあんぱんの上に乗っている桜は自家製です。昨年春に従姉妹が自宅から持ってきてくれた八重桜を塩漬けしたものです。
とてもいい香りがします。これも材料が無くなり次第終わりです。早めに味見してみてください。
これからも自家製素材を使ったパンをいろいろ作りますので出来たら報告します。

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    mint (水曜日, 06 3月 2013 22:19)

    こんばんはぁ(^_^)/
    毎週、購入して美味しく頂いているチョコ食パンファンの私にとっては続けてほしいところです(>_<)[バレンタイン限定だと思っていたので嬉しい限りでした。]
    チョコ食パンなくなると残念ですが仕方ないですね(T_T)また口にする事が出来たら感激です(^_^)

twitter なう

下記Twitterの表示が何故か安定しません。ご容赦ください。

firefoxの場合、ブロッキングをオフにしてください。