「沙羅ちゃんは旅に・・・」

沙羅ちゃんはもうすぐ8カ月になりますがすでに体重が30kg近くあり、子供とは思えません。
この大きさはソラちゃんの同時期の倍近くあります。家の中で一緒にいるのでどうしても甘えてしまいます。
厳しく育てているつもりでも知らずしらずに甘やかしてしまうのでしょう。それで近頃コントロールできないことが多くなっています。
ちょっとテンションが上がると家の中を走りまわり家が壊れそうです。

私が週の半分は岡山市内に泊り、主人不在という致命的な環境にも理由があります。だからわがままになってしまうのでしょう。
母ちゃんは厳しく向かいますからそれなりですが、ばあちゃんは格下にみられています。子供や年寄りには飛びついたら危険です。
ですから沙羅ちゃんを訓練に出そうかと思ってます。最初に飼ったシェラ君は警察犬の訓練士に半年訓練をしてもらいました。そしてソラちゃんも来てもらって訓練を受けました。ですから沙羅ちゃんもと思っています。
マキバドッグスクールといい、先日電話で聞きましたが基本訓練で4カ月間預けます。7月14日の沙羅ちゃんの誕生日までに帰らせて、恒例の信州旅行に一緒に行きたいと思っています。
聞くところによると結構厳しい訓練所といいますが、甘えん坊の沙羅ちゃんが耐えられるでしょうか・・・

そんな事とは知らず、本人は至って平然としています。何も解っていません。

一番かわいい時期ですがこれから先の長い人生(?)を思うと少しの我慢だと思います。
今週母ちゃんが現地に行って再度話を聞いてから決めます。
もうこんなわがままできるのも今のうちだけです。

帰ってきたときに「ビシッ」となっていたら笑ってやってください。
皆さんが来週来たときには沙羅ちゃんは居ないかもしれません。
その時は皆さんの応援よろしくお願いします。

 

 

 

 

twitter なう

下記Twitterの表示が何故か安定しません。ご容赦ください。

firefoxの場合、ブロッキングをオフにしてください。