「看板犬とツールド武蔵」

沙羅ちゃんこの夏は暑くてとても店先に出られませんでした。でも9月に入っての長雨が止んでからは一気に涼しくなり、先週の土日は店先で久しぶりの看板犬のお勤めをしました。
あれだけおてんばなのに何故か店先ではお利口です。お客さんに頭をナデナデされても飛びつきません。
知ってる人は、今日は調子が悪いのか・・・? といいます。

こうして見ると置物のように見えます。動かないので気が付かず入ってゆくお客さんがいるぐらいです。
たぶん居場所が変わるとテリトリー意識が薄れるのだろうと思います。
自分のサークルや家の中ではこんな具合ではありません。
今月の連休は秋の旅行の予行演習で何処かに連れてゆこうと思います。

でも大好きな人が来ると尻尾をブンブン振って大歓迎です。
最後はこんな格好をし腹を見せて・・・

毎年この季節は美作市の恒例行事の自転車レース”ツールド武蔵”が行われます。
最初の大会時にやってきた人がブログ紹介してから自転車の人がよく来ます。この日だけで3組の人が来られました。
ここで昼食のパンを食べて行きます。コーヒーはサービスです。でも今年はパンが残り少なくてごめんなさい。
来年からはのぼりを立てて歓迎しようかと思います。
私も自転車が好きで昔は4台持っていたことがあります。5月連休に1日100kmくらいは走ったことがあります。途中に埼玉、群馬県境で800mの峠がありました。埼玉には奥武蔵グリーンラインといういい山岳コースがあり、峠までよく登りに行きました。最高地点が850mで関東平野が一望できるポイントもあります。懐かしい思い出です。今は車で走るだけですが・・・

グループに外人さんも居ました。外人さんはこれで3組目です。日本語がぺらぺらでよかったです。

気を付けてゴールしてくださいね!

 

 

 

 

 

twitter なう

下記Twitterの表示が何故か安定しません。ご容赦ください。

firefoxの場合、ブロッキングをオフにしてください。