「水遊びはたのしい!」

世の中では7月三連休と呼ばれてましたが私は土曜が仕事で日曜が同僚の結婚式に四国へ行ってました。

車でフェリーに乗り4人で行きました。自身はフェリー初体験です。瀬戸内の海は穏やかでデッキは意外と涼しく気持ちよかったです。
なのでやっと月曜が休みになります。その月曜にやらねばならぬ家の仕事がいっぱいあります。まず前回にも紹介した草だらけの豆畑です。これをどうにかせねばなりません。

この畑が・・・・

こんなにきれいになりました。天気続きで畑が乾いて管理機など機械の投入ができたおかげです。朝早くから1人で手入れしました。ずーっと気になってたのですが、これで一安心です。

草ボウボウの他の畑も全部耕しました。外は炎天下ですがトラックターにはエヤコンが効いてますから楽チンです。
 
そして夕方、沙羅ちゃんの散歩の時間に水遊びに行きました。水が大好きなゴールデンはなるべく散歩の時に川辺を通らないコースを選んでます。今日はシャンプー前ですから思いっきり遊ばせました。ただし大川では捕まえるのが大変なので小川で泳がせました。

「ちょっと、こっちへおいで!」

「なになに・・・」とやって来ますが

何もないとわかるとまた 「ザブザブザブ・・・」と走りこんでいきます。

「帰るよー」、と声をかけても上がってきません。うれしくってしょうがないみたいです。一度はリードを引っ張って上げたのですが、いやだと振り切ってまた飛び込んでしまいました。

「ザブザブザブ・・・」 たぶん今日の夕方もこんな調子で母ちゃんを困らせると思います。

 

 

 

 

 

twitter なう

下記Twitterの表示が何故か安定しません。ご容赦ください。

firefoxの場合、ブロッキングをオフにしてください。