「ハンドメードマーケット終了!」

久しぶりの更新です。先日(3/29)初めての津山での出店に行って来ました。天満屋アルネ4階、多目的スペースでハンドメードマーケットがありました。湯郷のふるさと祭り以外は出店したことがなかったので要領が分からないままの出店でした。行ってみるとまわりの皆さんは手馴れたもので小さなスペースでもきれいにディスプレーして、入れ物も工夫されてます。なるほどなあ・・・ 次の機会の参考になりました。そらのいえはそんなものは何もありません。味で勝負です。昨夜より徹夜で作ったパンをただ机の上に並べるだけです。

ただ、この日のために友達に作ってもらったパンフレットだけは光ってました。これです。

今度は沙羅ちゃんがワンポイントで登場です。

会場はこんな感じで小物雑貨が中心ですが食品は我々を含めて5,6店舗でした。
 
パンは会場が遠方のため早く作らねばならないため手間のかかるものはやめました。その代わり気合を入れていつもより多く作りました。びっくりしたのは津山でもうちの名前を知っている人が何人もいることでした。

上の写真は少し落ち着いた頃のものですが、10時開店と同時にすごい人です。うちの売り場は3人で対応しましたが何が何だか分からないまま一気に売れました。こんなの初めての経験でした。さすが津山は人口が多いからよく売れます。うらやましいなあ・・・ 
この調子で昼過ぎには完売でした。関係者の皆様ありがとうございました。また来年もよろしく!
来週からまた田殿で頑張ります。




コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    kyonkyon (土曜日, 04 4月 2015 08:10)

    ハンドメイドマーケット大盛況おめでとうございました。行けなくてすみません。パンは、作るだけでも時間かかるのに、遠方まで持参しディスプレイして大変でしたね。でも、完売して大成功!!良かったです。お疲れ様でした。

twitter なう

下記Twitterの表示が何故か安定しません。ご容赦ください。

firefoxの場合、ブロッキングをオフにしてください。