「三歳になりました」

今週は沙羅ちゃんの誕生日記念に二日間限定メニューを作りました。名付けて沙羅
ちゃんの“骨っこパン”です。骨の形のパンですが、どんな骨が入っているんですか
と尋ねられた人がいました。それがこんなパンです。

骨の形に見えますか? 成形ではいい形になってても焼けば大きくなるので何だか分
りません。

“骨っこパン“は二日間とも完売でした。と言うか二日間とも全て無くなりました。
最近雑誌に紹介されて朝からたくさんのお客さんが来るようになりました。日曜の午
後倉敷より来られたお客様、売り切れでごめんなさい。また来ますと言って帰られま
したが、また来ると言っても遠いですね~ 今度は前もって予約を入れていただくと
取っておきますので宜しくお願いします。


そして沙羅ちゃんが待ちに待ったバースデーケーキの出番となりました。お昼の時間
にいただきました。

このケーキは中身を犬用の国産小麦粉を使ってパウンドケーキを焼き、外は水きり
ヨーグルトとかぼちゃでデコレーション。庭のラズベリーをトッピングして出来上が
りです。生地とかぼちゃに少しだけ蜂蜜が入ってます。3本のローソクはありません
でしたが・・・

待てです。

よし! と同時に数十秒で無くなりました。

「誕生会を毎月やってくれないかなぁ~」・・・沙羅

実はこの誕生日ケーキの前に大きなスイカを二切れも食べてます。今晩の夕食は抜き
だよ! 
 

ああ、今日は暑かったわ~、午前中豆畑の草取りに行ってましたが暑くて倒れそうで
した。夕方も行きました。昨年のような草ボウボウはもうごめんです。なので早々に
草取りに行きました。味噌用大豆、黒豆が植えてあります。そしてエゴマを今日植え
ました。先月種を入手して苗を育ててましたがちょっと遅かったかも・・・家の前の
畑には早く植えたエゴマが大きくなっています。その葉っぱをゴマ油やコチジャンな
どで浸けたら絶品と聞き夜作りました。食べるのが楽しみだ~。実は油を搾ったもの
が売られていますが大人気で今は入手不可能状態です。実が出来るのは秋です。待ち
どおしいなぁ。

夕食は抜きのはずの沙羅ちゃんでしたがうるさいので少しだけ食べました。

そして暑い日はこれののど越しがたまりません。そんなにお酒は好きではありません
が、ビールとワインはほどほどにいただきます。

今日もよく働いた。先週から同じこと言ってますがしばらく続きます。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    かっぱ (土曜日, 18 7月 2015 13:39)

    沙羅ちゃん レディになってきましたね(〃艸〃)ムフッ

twitter なう

下記Twitterの表示が何故か安定しません。ご容赦ください。

firefoxの場合、ブロッキングをオフにしてください。