「久しぶりのお出かけは・・・」

先週は台風一過の週末で天気も良く大勢のお客さんが来られました。
せっかく遠いところからやって来られたお客さん、売り切れで申し訳ございませんでした。
三週連続で来られたお客さん、おいしいと言われて私たちも作る張り合いが出ます。
翌日の祭日は久しぶりに沙羅ちゃんを連れて鳥取の海に出掛けました。
でも出掛けるのが遅かったためいい場所の駐車場はどこもいっぱいです。さすがに「海の日」だねって思いました。晴天に加え気温も高く外は33℃です。砂浜はもっと高く素足のワンコにとってはフライパンの上を歩くようです。そんな状態なので砂丘の近くの芝生で遊びました。

写真を見て笑ってしまいました。このグランドは海水浴場の駐車場横で誰も居ませんでした。
 
この後浦富海岸まで海沿いをドライブしましたがどこも駐車できるスペースはありません。ものすごい人です。
むかしここの下の砂浜に泳ぎに来たことがあります。海は透き通ってどこまでもきれいです。
この下で泳がせたかったなぁ・・・

この辺りは海岸線に遊歩道があるので歩こうと思いましたが無理でした。
しかたなく加露港の市場で魚でも買って帰ろうと引き返しました。でも加露港もあの大きな駐車場がいっぱいで路上駐車だらけ・・・
びっくりです。地方再生で鳥取は大賑わいでした。昼食を食べるところもなくコンビニのおにぎりを食べて帰って来ました。

沙羅ちゃん暑くて鼻に塩を噴いています。「ずっと車に乗りっぱなしでつまんないわ~!」





twitter なう

下記Twitterの表示が何故か安定しません。ご容赦ください。

firefoxの場合、ブロッキングをオフにしてください。