「使い方思案中・・・」

昨年より増築で前の畑に小さいログコテージを立てる計画をしてましたが、立地条件と値段の関係で母屋の玄関となりの洋間を改装することに変更となりました。知り合いの大工さんに頼んで先月には完成してましたが内部のテーブル作りや壁に塗るニスなどで時間がかかってしまいやっと完成しました。

テーブルは私の自作です。足の部分は欅の洞になっていたものを半割して磨きました。上の天板は栃(?)かな・・・
材料費だけで相当かかってしまいました。皆には買ったほうが安くて良いものができると言われますが自分では満足してます。
ニスは天然素材にこだわりAUROというオイルワックスにしました。テーブル、壁などの板材はすべてこのオイルワックスを塗りました。
ちなみに我々が暮らしてる部屋もリフォームして床材は同じワックスを塗ってます。しっとりしてええ感じで~す。
椅子はさすがに作れません。購入品です。時間があれば挑戦したいですがね。
床はこう見えてもタイルです。土足で入ることを想定してます。

広さは今迄の売り場の倍以上あり広いです。左の椅子は仮のものです。窓側にも小さいテーブルを入れる予定です。

カウンターの向こうは左右に冷蔵庫と冷凍庫を入れます。壁に棚を設けようと思ってます。

そしてこだわったのが入口玄関の取っ手です。山から採取した木で作りました。
こうして完成した部屋をどのように使うかまだ決まっていません。いつものことですが目的も無いまま突っ走ってしまいました。
どんな目的で使うかよく考えて、皆さんに開放するのは少し先になりそうです。お待ち下さい。

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    kyonkyon (木曜日, 07 4月 2016 09:15)

    すごいですね。木のぬくもりのある素敵なお部屋ですね。しかも自作されたとは!!
    おいしいパンとコーヒーをいただきながら、皆さんが集い楽しいお話が出来そうですね。
    楽しみですね。

  • #2

    じゅんこ (金曜日, 22 4月 2016 17:41)

    はじめまして

    と言っても そらのいえさんのパンは食べた事があります
    主人と二人でだい だい 大好きです

    あの・・・GWのおやすみの予定は決まってますか?
    いつも通り土日の営業なのでしょうか?
    教えていただけたら嬉しいです(*^ー^)ノ♪

    よろしくお願いします

twitter なう

下記Twitterの表示が何故か安定しません。ご容赦ください。

firefoxの場合、ブロッキングをオフにしてください。