「沙羅ちゃんの洗濯」

沙羅ちゃんは季節が夏になって抜け毛が多くなりました。ゴールデンの抜け毛は半端なく、毎日掃除機が満タンになります。今日は今年初めての外での「洗濯」です。だいたい2週間に1回「洗濯」してます。

そろそろトリミングに出してサマーカットしなければと思っています。

こうしてタオルで包んで拭くとおとなしくしています。

ついでに耳掃除、最後にコンディショナーで仕上げて終了です。

あ~さっぱりしたわ!

夏になって庭の菜園もいろいろな恵みが実ってます。

葡萄(たねなしピオーネ)です。

ブラックベリーです。隣にラズベリーの木がありますが今年は豊作です。今毎日ばあちゃんが収穫してます。冷凍保存してアイスやロールケーキの材料にします。

サルナシです。(今年は大豊作!)

これは今年のジャガイモです。すごい量ですがパンの食材に使うのでこれでも足らなくなります。

昨日青空市場で桃が出てたので買ってみました。まだ出始めで甘さはいまいちです。これらの食材は今後パンの季節食材となります。今週は再来週からの新売り場での営業のため準備でお休みさせて頂きます。新売り場は飲食スペースもあります。コーヒー、アイス、スイーツなどは有料となりますが皆様の楽しい憩いの場にしたいと思います。今後ともよろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

twitter なう

下記Twitterの表示が何故か安定しません。ご容赦ください。

firefoxの場合、ブロッキングをオフにしてください。