「また骨折してしまいました」

先日金曜日(祭日)の朝、母ちゃんがまた転んで腰椎を骨折してしまいました。
沙羅ちゃんの散歩から帰ってきて庭の小屋に入る前に引張られて転びました。ちょうど朝方雨が降って地面がぬれていたところに履いてた靴がデッキシューズ、滑りやすい条件が重なりました。私は前日まで海外出張で出かけており、帰ってきた翌日でした。何だかんだで忙しく朝から防獣ネット張りの第二期の工事が始まり出かける前でした。金曜は祭日で医者は休みのため津山中央病院の救急で診てもらいました。ここでは骨折している様子はないと言われました。ただしレントゲンの結果で外科の先生でした。改めて土曜に以前診てもらった佐藤記念病院の整形外科でMRIを撮って見ると背骨に近い13腰椎(?)が折れていることが判明しました。痛みのため土日の今年最後の営業は急きょ休業することにしました。急だったので来店されたお客様には大変ご迷惑をおかけしました。そのため秩父への帰省の飛行機もキャンセルして寝正月になりそうです。新年早々のパン工房も休業することになるのではないかと思います。
沙羅ちゃん凹んでいます。いつも急にテンションが上がり引かれることがあります。最近飼いはじめた白猫の海君を見たりばあちゃんを見ると嬉しくて飛んで行こうとします。力強いからなぁ・・・
迷惑をおかけしますが今後の営業については詳細が分かり次第報告させて頂きます。よろしくお願い致します。

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    kyonkyon (月曜日, 26 12月 2016 15:26)

    突然の怪我で痛いでしょう?色々お忙しいのにお困りですね。看板をみてどうされたのかと思いました。年末年始がありますから、ご主人がおられて家事してあげられるので不幸中の幸いです。頑張ってやってあげてください。これからも色々なことがおきますから男性も厨房にはいらざるべからずですよ。大変なときに冗談など言ってすみません。
    どうぞ、お大事にしてください。パン待っています。

  • #2

    竹内農園 山梨県 (日曜日, 01 1月 2017 18:09)

    謹賀新年 ブログ見て驚きました。痛みどうですか お大事にしてください。
    60歳過ぎると 身体もがたがただよね。若い頃が懐かしいよね 頑張れ
    娘たちが おいしいぱんごちようさまでした 私の作ったパンとは ぜんぜん違う
    本当にごちようさまでした

  • #3

    Riki (金曜日, 06 1月 2017 14:03)

    年末に大変でしたね、大事にされてください

twitter なう

下記Twitterの表示が何故か安定しません。ご容赦ください。

firefoxの場合、ブロッキングをオフにしてください。